ゲームとサメと時々なにか

巨乳黒髪jkなサメのゾンビのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年に劇場で観た作品の感想まとめ(8月~12月)

自転車パンクしました。なんでサイクリングロードに針金が落ちてるんですかね…マジクソ。8月:劇場版のんのんびより ばけーしょん 最寄りの映画館で上映してなかったのでちょっと遠出して観てきました。 実質主人公はなっつん。メインキャラ4人の中ではなっつ…

2018年に劇場で観た作品の感想まとめ(3月~7月)

お仕事忙しい…ファック…更新出来なくてマジす卍…って感じでした。まあまだお仕事はしっかり残ってるんですが。今年劇場で観た作品をテキトーにまとめました。3月:ブラックパンサー 1、2月は特に観たい作品がなかったのでいきなり3月からです。 スタイリッシ…

サメゲープレイ記『スラもり3』①

ドラクエ大辞典って便利ですよね。モンスターについて調べるとそのモンスターが登場する作品がすぐにわかるんですよ。 という訳でサメが出るのでスラもり3をプレイしていきます。RTA動画は見たことがありますが初見ですし基本的にチャートはなぞらないで行き…

サメカー「グレート・ホワイト」

数多く存在する遊戯王のサメカード、その中でも脅威的なステータスを持っているのがこのカード、 グレート・ホワイトです。原作版遊戯王では主人公の闇遊戯が一回だけ使用しました。そう、主人公が使用したのです。 つまり同じく原作で一回だけ使用された「…

サメカー「青眼の白龍」

とある方のツイートでサメモチーフという事を知りました。言われてみると似ているような気がしますね。原作ではあまりの強さに4枚しか製造されなかったという設定がありますし(作る前に気づけや)、現実でもサポートカードの豊富さで一時期環境に入り込むほど…

サメアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』サードライトニング

俺はこの時を! この瞬間を待っていたんだーっ! 辛かった!本当に辛かった!デビルシャーク並にキツかった!あらすじ見ただけで視聴やめたいくらいだった!ここが一番の見どころだよ!今回のあらすじ 永遠野誓のサイン会に、大大大ファンを名乗る美少女がや…

サメカー「潜航母艦 エアロ・シャーク」

遊戯王にありがちなアニメでの先行登場、からのOCG化時に弱体化。もちろんサメカードも例外ではありません。そんな哀しみを背負ったカード 『潜航母艦 エアロ・シャーク』遊戯王ZEXALでアニメ、マンガ共に「エクシーズ召喚」で初めて召喚されたカードです。…

サメゲーレビュー『バイオハザードリべレーションズ アンベールドエディション』

サメがいるのでプレイしました。 2012年に3DSで発売された『バイオハザードリべレーションズ』をHD化したものです。あらすじ事件の始まりは、クリス・レッドフィールド失踪の報せだった。 報せを受けたジル・バレンタインは、 新たなパートナーのパーカー・…

サメアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』セカンドインパクト

1クールの内1秒でもサメが映っていればサメアニメです。という訳でなんやかんやで視聴続行していますが前回の記事で「つまらなくもないし面白くもない」と書きましたがスマン、ありゃ嘘でした。 中身空っぽの作画崩壊アニメの作画が多少良くなったらもう虚無…

グレートタイタンと超大型巨人とBETA

進撃の巨人がハリウッドで再び実写化される事が発表されましたね!原作もアニメも実写版も見たことないですがちょっと期待しちゃいますね…進撃の巨人といえばもちろんこいつですよねメガ・シャークVSグレート・タイタンに登場するコロッサスですよ!ん~…この…

サメアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』ファーストコンタクト

2話でサメが出たので一応視聴しています。1話も観ました。2回ずつ観ました。たすけて。なんで本放送からもニコ動配信からもこんな時間かかったかって?『覚悟』が必要だったんですよ …しかしひっさしぶりに観るアニメがこれかあ…サメ出るんですよ?ちゃんと…

サメゲーレビュー『バイオハザード6』

サメ型のクリーチャーが出るのでプレイしました。 というよりサメが出なければ一生プレイしなかったです。少し調べるだけでヤバい(悪い意味で)ゲームだという事がわかりますからね…超絶簡単なあらすじ アメリカ合衆国大統領補佐官と元カノの世界を巻き込んだ…

秋のサメ映画祭に行ってきましたという雑記

阿佐ヶ谷で開催された東京国際サメ映画祭に遊びに行きました。 サメ映画祭は第0回以来ですかね。阿佐ヶ谷は初めてでしたが難なく到着強調された「サメ」やべえわこことりあえず入って最初に注文したのはビールと サメの唐揚げ唐揚げうめえ!やっぱビールには…

ゾンビカー「青眼の銀ゾンビ」

遊戯王には数多くのゾンビモンスターがいます。つい最近にはアンデッド族メインの構築済みデッキが発売されたりもしました。看板の「真紅眼の不屍竜」、かっこいいですね。カードゲームを引退した僕でも欲しくなっちゃうかっこよさです。でも待ってください…

サメカー「デッド・シャーク」

遊戯王ってサメモンスター多いんですよね。テレビシリーズ4作目(テレ朝版も含めれば5作目)の遊戯王ZEXALに神代凌牙、通称シャークさんというキャラクターが登場し、彼がその名の通りサメモンスターを愛用していたからですね。アニメではシャークドレイクやS…

サメゲーレビュー『ドラゴンクエストモンスターズ2』

サメが出るので数年ぶりにサメゲーとしてプレイしました。 2001年にエニックスから発売された、DQMシリーズの2作目ですね。1作目と比べると新系統「水系」の追加、イベントの増加など純粋にボリュームアップさせた感じです。 拠点の施設がバラバラに設置され…

サメカー『黒き人食い鮫』

今更ですがなんか遊戯王でサンダー・ドラゴンが強化されたらしいですね。 懐かしいなあ…昔持ってた人もいるんじゃないでしょうか?こんな昔のカードが強化されるなんて遊戯王らしいですね、なんでこのタイミングなんだとは思いましたが。だから今こそ不遇融…

サメゲーレビュー『バイオハザード ディレクターズカットver』

サメとゾンビが登場するので改めてプレイしました。 1996年に発売され、今なお高い人気を誇るバイオハザードシリーズの1作目のディレクターズカット版です。バイオハザード2の制作に難航したためそれまでの時間稼ぎの為の作品だとか。今やったら非難轟々間違…

サメ映画は神である

日中Twitterを見てたらふと思ったんです、人類がサメ映画に支配されたらどうなるか、と。やってみました。 ジョーズ19が発見されましたジョーズ19くん。可愛らしいですね。ロシアの一人の感染者から始まり…日本にもやってきました。そして全世界がジョーズ19…

サメゲーレビュー『ファイナルファンタジー(3DS版)』

サメが登場することを思い出したので改めてプレイしました。 1987年にスクウェアからファミリーコンピュータで発売された『ファイナルファンタジー』 …のリメイク版を3DSに移植したものです。リメイクと言っても基本的な要素は変えずにより遊びやすくしてや…

サメゲーレビュー『ドラゴンクエストⅨ』

サメゲーとして改めてプレイしました。 2009年にスクウェア・エニックスからニンテンドーDSで発売された『ドラゴンクエストⅨ』、賛否両論ありますが実は僕が一番好きなドラクエナンバリングだったりします。何周もプレイするくらいには好きです。師匠の師匠…