ゲームとサメと時々なにか

巨乳黒髪jkなサメのゾンビのブログです

サメカー「潜航母艦 エアロ・シャーク」

遊戯王にありがちなアニメでの先行登場、からのOCG化時に弱体化。もちろんサメカードも例外ではありません。そんな哀しみを背負ったカード
f:id:jamshima:20181107141606j:plain
『潜航母艦 エアロ・シャーク』

遊戯王ZEXALでアニメ、マンガ共に「エクシーズ召喚」で初めて召喚されたカードです。つまり遊戯王ZEXALはサメから始まったのです。

アニメでの効果は「自分の手札1枚につき400ポイントのダメージを与える」というもの。シンプルなバーンダメージが危惧されたのか、OCG化された時の効果は「自分の除外されているモンスターカード1枚につき100ポイントのダメージ」と大きく弱体化されました。

いくらサメが強すぎるからってなんだこの弱体化は!ファッキン!以前のルールでは1ターンキルが狙えるくらい可能性があるカードではあったんですが…おのれKONMAI…!

でもイラストがかっこよかったからなのかサメだからなのか、ライバルキャラが使ったからなのかパックではウルトラレアでした。初動は100~300円くらいだったような…?今だったらもっと安く買えますね!

ちなみに遊戯王ZEXALでの公式モンスター人気投票で2位を獲得しました。やっぱ皆サメが好きなんですね!